icon
ホームソフトウェア一覧>斎場予約管理システム

斎場予約管理システム


火葬炉、小動物、待合室、霊安室などの予約受付をWeb予約システムと連動させる事で受付担当者様並びに葬儀業者様の業務負荷軽減をはかります。



1.システムの特長

| 予約状況を一目で確認

・仮予約や本予約などのステータスで色分けします。



| パソコンとネット回線があれば運用可能

・弊社でクラウド環境及びドメイン(弊社指定)をご用意します。(別途追加費用で指定のドメインに変更も可)


| セキュリティの強化

・サイトはhttpsで運用します。

・システムの利用は端末登録方式を採用。第三者からのアクセスを防ぎます。


| パソコン台数が増えてもその日からご利用が可能

・特殊なソフトのインストールは不要です。


| Web予約システム

・葬儀業者様単位でID・PASS(※)を発行。システムからご担当者がアドレスを登録(自動)頂きます。

 ※ID・PASSは管理者様(斎場)で設定登録頂けます。

・システムのご利用はパソコン、タブレット、スマートフォンに対応。(クロスブラウザ対応)



| 導入後のサポート

・独自ツールと電話対応にて受付業務の停滞を最小限に抑えます。


   

2.運用イメージ


   

3.機能

| 斎場側

1.予約業務
1) 予約登録 葬儀情報の入力(出棺場所、待合室利用の有無、案内看板名の登録など)、登録内容の変更、炉変更、削除
3) 本承認(本予約) 承認登録、メール自動配信
2.マスター設定
1) 担当者の登録 利用者名、ID、パスワード、権限設定(斎場、地方自治体、葬儀業者)など
2) カレンダー設定 休館日の設定
3) 利用停止 点検等による施設の利用停止など
4) 使用料金登録 施設利用料金
3.補助機能
1) 帳票出力 火葬簿、受付簿、業務日報、月報、業務報告集計表など
2) アクセスログ操作者、操作内容ほか

| 葬儀業者側

・仮予約、仮受付メール、本予約確定メールの受信、パスワード変更など。


   

4.システム導入費用

営業部までお問合せ下さい。